靴探しが難しい、どこで買えばいいかわからない、という患者様のお声から、

開催に至った第3回アサヒシューズによる足型計測会。

昨日・今日の二日間にわたって行っております。

1日目は、11名の方が来てくださり、計8足の靴をご購入くださいました。
印象的だったのは、「いつも靴選びに本当に困っているんです。」と以前からお話されていた男性、
計測を受け、ご自身の足の特徴の説明を聞きながら、
「なるほど!」「そうだったのか!」と深くうなづかれていました。
そして、足に合ったタイプの靴に足を入れてみると、
「全然違う!」「これはいいですね。」「今までの感覚と違う!」と。
奥様にも靴を勧めてくださり、とても明るい表情でお帰りいただきました。
紳士靴の種類や相談できる靴屋さんもわからなくて、いつも洋服屋に置いてある靴を、
自分で選んで買っている。こうやって話を聞いてもらえてよかった。と。
なるほど。。今までは「女性が靴に悩む!」という印象が強かったように思いますが、
昨日の男性の表情を見て、男性も靴選びに困っている。今まで合う靴を探すのが難しかった方が、
足を入れて、合う!と感じる靴を見つけたら、それは喜んでもらえるよなぁ、と。

 

 

  

 

  

 

22.0cmで、幅も細身という20代の女性。

まずは小さいサイズがない、そして幅が細い靴がなく、

いつもいつも靴探しに困っている。

最近はもう諦めてスニーカーばかりになった。

以前靴屋さんで計測を受けたことはあるが、うちにはそのサイズは置いていない、、と

言われてしまったと。。

おそらく、、その少し寂しい言葉は、靴選びに悩んでいる、とお話される方は、多く経験されているのではないかと思います。

しかし、私はその言葉がきっかけで、横浜そごうの林さんに出会う事ができて、靴販売というものに興味を持つ事ができました。

あぁ、横浜行きたいなぁ!!!

その方も、可愛い靴を履きたいという気持ちはあるとお話されていました。

いつかその方にも林さんのフィッティングを受けていただきたい^^

 

そして、運転してきてくださったお父様も連れてきてくれて、
そしたら夕方にはお母様も連れてきてくださいました。
家族で足のこと、靴のことに興味を持っていただけてうれしい限り!!
本日も10:00- 行っております。
外は寒くて大変ですが、お時間のある方は是非いらしてください。
私は「せっかくだから」という言葉が大好きです。
せっかくです。是非。^^

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 病院の壁
    金子智裕
  • 今日が一番若いんだということ。
    円香
  • 今日が一番若いんだということ。
    金子智裕
  • フスフレーゲ1周年記念日
    村井円香
  • フスフレーゲ1周年記念日
    MIKI・HAYASHI
  • シューフィッター課題 足型計測 (アキタバレリアン様)
    まどか
  • シューフィッター課題 足型計測 (アキタバレリアン様)
    フェイク
  • トランペット爪(重度の巻爪)
    村井円香
  • トランペット爪(重度の巻爪)
    フェイク
  • 上級シューフィッター 林美樹さんについて (横浜そごう)
    村井円香

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM